青洲会グループ

栄養課より11月の行事食の報告

遅れまして、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。<m(__)m>

もう少し早めに更新しようと思っていましたが、アッと言う間に2月になってしまいました。

ためていた、行事食の紹介をさせて頂きます。取り敢えず11月から・・・

 

11月15日 エームサービス40周年記念食

昔ながらの醤油ラーメン、じゃが芋の煮物、フルーツポンチを提供しました。 

 

11月24日は寿司の日と決め、

秋刀魚の押し寿司、肉団子と野菜の煮物、味噌汁、フルーツを提供しました。

酢飯は利用者様には大好評!初めての試みでしたが、「美味しいかった」とのお声頂きました

 

11月に100歳を迎えた方のお祝いでケーキをお出ししました。

後から気付いたのですが、左端のケーキの飾りを1にすれば「100」になった

のに、3つとも同じデコレーションにしてしまいました(>_<)。